ぐらぶる休止のお知らせ

 タイトル通りしばらくグラブルをお休みします。

引退じゃなくてお休み。辞めるというよりちょっと離れて別のことをしたいというのと、グラブルくんの変化を待ちたいという2つの理由があります。

 

 やりたいことというのは、グラブルで知り合った人とちょいと何かしようということでそれをするよ~ってことですね。仕事的な方向で。

なんだかんだほぼプーさんと社会人を行ったり来たり状態でグラブル遊んでいると、純粋にグラブルを楽しめてない瞬間があったりしたんですよね。今回でちょっと頑張ってみようかなと思ってます。

 

 2つめの変化を待ちたいというのは、グラブルが変わらないが故の”飽き”に近い感情ですね。具体的に言うと武器やキャラのスキルとか、前にあったものの再生産に感じるんですよね~。最近(終末の神器出て以降)は、神石やってれば上限叩いて上限をいかに盛るかってゲーム。別に周回に飽きたとかそういうことはなく、変わらないな~と思ってしまったことがあります。

 願わくば、戻ってきたら新しいスキルがあったりマルチが出ていると嬉しいですね。

ルシファーみたいな、全然クリアするやつ出ない…っていうレベルのマルチが出たら少し触るかもしれません。ベリアル君も出た初日にもうクリアされてたし、終末の神器禁止マルチを出さない限りあの頃には戻れないだろうなとは思いますけどね~。

 

 

 まぁ引退!ってわけでもなくちょっと距離を置くか~みたいな。戻って来るときは普通に戻ってきて相変わらず周回クソゲーっすなぁ~wとか言いながら遊ぶと思います。元々1回辞めて数年経って戻って遊んでた経緯があるんで、いつかは戻ってくると思います。

そういうわけでグラブルとは暫くバイバイバタフリーです。