ステートオブサバイバル 基地レベル23

 お城強化系のやつ。適当に「レベル23」加えたら記事出てくるんでそっち見てって感じで特に語ることはない。

 

おすすめ度 5段階で4(お城強化に抵抗ないなら5)

・なんだかんだお城強化は面倒なことが多い(資源集めやクリックが多いなど)

・お城強化系は時間がかかる

・9750合計で貰えるし、分割なので初めの方で貰えなかったら即お問い合わせできてよき

・デイリーリセット時間が9時なのは注意

・他のお城強化系よりは簡単な部類(資源は真剣にしなくても簡単に集まる、いわゆる課金石がかなり簡単に貯まる、ミッション一瞬で終わる、プレイ時間は短いなど)

・資源は大部分を奪われない形で貯蓄できるので攻められる不安が少ない

・イベントがかなり良いもの多い(資源貰えるし、加速貰えるし、課金石貰える)

 

 

 お城強化系の中でもかなり優しい世界のゲームだと思う。攻められないように資源をギリギリまで調整して…とかあんまり考えずに、周りのゾンビ倒し続けてアイテムとして資源持てる。だから攻められる心配は少なく安心。遊んだことある人ならこの不安によるストレスがないだけでやりやすいのが分かると思います。

 同盟は基本アイテム買うためミッションやるためで、攻められづらくするのは2の次というイメージ。

 イベント豊富で、加速や資源が簡単に貰えるしそれもアイテム。強化イベントが周期的にやってるので見逃しても安心だし、2回目も貰えるのでかなりやりやすい。

 とにかく資源集めてお城強化して強くなっていくゲームとしては普通に気楽に遊べる。多分開発した人そこらへん優しく作ってる。

 

以上

追記:課金要素でモバコイン貰えるやつは、貰えなかったのであんまり期待してやらない方がいいです。一応問い合わせはするけど時間もかかるし普通に1か月以上貰えるまでかかります。