周年武器チケット何を交換するかの気づき

 この前タイトルの話を団でして、周年も近いし割と残しておくとよさそうだなって思い一応書いておこうと思いましたまる。

 

 結論から書いとくと、エピックシリーズで1本しか使わない武器を交換することは非推奨ってこと。

理由は覚醒にアニマ使うからどうせなら周回して武器掘った方がよくね?です。

kwskという名の駄文は下に書いときます。上の分で多少分かった人はもう読まなくていい雰囲気はあります。

 

 

 

 マジェスタスを交換するかとか、天秤を交換するとか、交換チケット出た当時からあれそれ話がありましたね。それをあえて今もうもう一度する理由は、状況が変わったと思うから。

 どう状況が変わったか。「覚醒でエピックシリーズのアニマを要求」するようになったこと。覚醒7の時点でエピックシリーズのアニマを5要求されます。

 古戦場に向けてキャラを強化するうえで、覚醒レベルを上げるというのは割と敷居が低い行為だと自分は思います。大体要求される素材が大量に余っているか、少し周回すれば集められるので。

 その中の、大量に余っている素材ってのは昔周回した名残ってのが大きい。マグナ2回って武器でねぇ~!って回りまくった結果、凸終わってもアニマ大量にあって「無駄だなぁ~」って思ってました。まぁ~最近色々使うためマグナ2に関してはあんまり思わなくなりましたね。

 そして、エピックシリーズの中でも特に1本しか必要ないものはアニマがほどほど余る。カーオンやアヌビスは実装から頑張って集めたので300はあって安心。

一方、自発のみで集めたギルガメッシュやそもそも武器がいらないヘクトルは50を切ってしまっている。正直アニマ集めをする過程でほどほど武器も落ちるし、終わるころには大体400位あればほどほど遊んでる間は困らない。

ついでに書いておくと、自分はウニウス集めた勢で3000アニマほどあるので一生困りません。ですが、現在ウニウス4本集めてゼピュを始める理由はありませんのでアニマが集まることはないでしょう。一応の使い道はグランデ編成でエピック武器を並べるとき位だと思います。だからアニマ集めついでに1本だけ作ればいいんじゃね?って感じ。環境変わるまではこの点が変わることはないっしょ。

 

 最近ジェムも配ってるし気にしなくていいんじゃねぇの?感もあるが、星晶の欠片が超越で必要になるし1の時に40使うのが賢そうに見える。7は200だしね。ここは欠片が1日制限をかけられなくなったときまた話が変わりそう。

 

 武器交換どれがいいですか~って聞いてる人はそういうことになることを気づけないし周りも気づいて教えてくれる人少ないと思うのでメモ。編成やら周回効率の話は誰でもしてるけど、団で話した感じこの点は気づいてない人多そうだったのでちょっと考慮してくれれば後悔は減るかなと思います。

ってことで終わりっ。